ママチャリで走る経営者の日常―オトバンク会長・上田渉ブログ

聞き入る文化を広めるオトバンク会長の上田渉のブログです。神保町界隈をママチャリで駆け抜ける姿を見かけたら、それは私かもしれません。

劇団ひとりさん・金谷ヒデユキさんによる『青天の霹靂』オーディオブック制作発表記者会見を行いました

昨日、劇団ひとりさんと金谷ヒデユキさんにお越しいただき、劇団ひとり著『青天の霹靂』のオーディオブック制作発表記者会見を行いました。


f:id:wataruueda:20141125162824j:plain

こんなにたくさんの報道関係者の方々が社内に集まることは初めてだったので、社内はちょっとしたお祭り騒ぎ(笑)


なんとテレビの取材まで入り、「ZIP!」を筆頭に、たくさんの媒体に取り上げていただきました。

 

日テレNEWS24(動画もご覧いただけます)
テレ朝NEWS
新刊JP
オリコン
芸能ニュースラウンジ
スポーツ報知
お笑いナタリー
マイナビニュース
IT media eBook USER
日本テレビZIP!

 

そもそもオーディオブックというものを知らない、という方もまだまだいらっしゃると思うので、これをきっかけに、少しでも多くの方にオーディオブックの魅力が伝わればと思っております。

 

記者会見中も、劇団ひとりさんが

 f:id:wataruueda:20141125161412j:plain

「(『青天の霹靂』は)実際はやっぱりオーディオブック化したくて書きました」「今の時代、やっぱりオーディオブック化だろうと。やっと夢が叶ったという感じですね」

などと何度も「オーディオブック化」に言及してくださり、本当に嬉しかったですね。


また、ボキャブラ天国では「地獄のスナフキン」と呼ばれ欠かせない存在だった金谷ヒデユキさんですが、今は声優として活躍されています。

 f:id:wataruueda:20141125160646j:plain

金谷さんいわく、主人公とご自分が似ているところがあるから
「自然とそのままの自分で演じていた」とのこと。

劇団ひとりさんもぴったりだとおっしゃっていた金谷さんの轟晴夫(主人公)をお届けするのが楽しみです。


本も、映画も、オーディオブックも、それぞれ違った良さがあると思うので、ぜひそれぞれの『青天の霹靂』を楽しんでいただければと思います。

『青天の霹靂』オーディオブックの情報はこちらから