ママチャリで走る経営者の日常―オトバンク会長・上田渉ブログ

聞き入る文化を広めるオトバンク会長の上田渉のブログです。神保町界隈をママチャリで駆け抜ける姿を見かけたら、それは私かもしれません。

9倍サイズのスーパーゼウスに再会できる『ビックリマン原画大全』が凄い

先日、飛鳥新社さんに伺い編集長の畑さんにお会いしてきました。

 

畑さんの編集した『夢をかなえるゾウ』は、弊社でオーディオブック化させていただき大変多くの方に楽しんでいただいています。

 

(第3回オーディオブックアワードでは、オーディオブック・オブ・ザ・イヤーに輝きました!)

 


夢をかなえるゾウのオーディオブック情報 - FeBe(フィービー)

 

 

そして今回は、畑さんにとても嬉しいものをいただきました。
先日のブログでも取り上げてしまった、私の大好きな「アレ」にまつわるものです。

 

f:id:wataruueda:20141105183043j:plain

 
そう、ビックリマン原画大全』です。

 

f:id:wataruueda:20141105162458j:plain

 

歴代のビックリマンのキャラクター達の原画が見られるということで、

 

ついつい見入ってしまいました。

 

f:id:wataruueda:20141105120237j:plain

 

どのキャラクターも魅力的ですが、やはり憧れのスーパーゼウスは見ただけで嬉しくなってしまいます。

 

f:id:wataruueda:20141105121023j:plain

 

お邪魔王なんかも、私が最初に手に入れたキャラクターなのでなんだか懐かしくなります。

 

f:id:wataruueda:20141105121007j:plain

 
(これです、これ。懐かしい・・・!)

f:id:wataruueda:20141105121003j:plain

 

大きな1ページに1キャラクター載せられていて、ついつい時間を忘れてしまいそうです。

 

あと、ビックリマンの面白さはそれぞれのキャラクターにストーリー性があるところではないでしょうか。

 

 

f:id:wataruueda:20141105121058j:plain

 

最初はかわいらしかったキャラクターも、シリーズを重ねるごとにパワーアップしていくのが毎回楽しみでした。

 

この一冊でその歴史を楽しめて、意外な発見なんかもあったり・・・。 

少しの間昔に戻ってワクワクした気持ちを味わうことが出来ました。


ビックリマン好きな方は、手に入れることを強くお勧めします!